Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/161-3ee96d5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブプライムローン

格付け会社の規制論浮上・証券化商品、リスク評価に疑念の声
日本経済新聞
米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題をきっかけとした市場の動揺を受け、日米欧の金融当局内で民間格付け会社の監視強化論が浮上してきた。貸出債権を加工した証券化商品のリスク評価が不適切だったとの指摘が出ているためで、仏当局などが対応 ...(続きを読む)


FRBの方向転換で不安心理の連鎖に歯止め
朝日新聞
ただ、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題の解決には、禁じ手ともいわれる中央銀行による住宅ローン関連債権の買い入れが必要、との声まで出ており、不安定な地合いは続いたままだ。 20日の東京株式市場は、17日のFRBによる公定歩合を ...(続きを読む)


サブプライム問題 融資金利引き上げでファンド撤退 欧米の不動産に急落懸念
フジサンケイ ビジネスアイ
サブプライムローンの焦げ付き多発に対応し、銀行や住宅ローン会社が、一般の住宅ローンを含め融資基準を厳しくしたことで以前なら審査をパスしていた消費者が融資を断られたり、金利が高くなり、支払いのめどが立たなくなったりしている。建設業界も在庫調整を急いでいる ...(続きを読む)



サブプライム、責任転嫁合戦
サブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅融資)問題は、いったい誰の責任なのか──。(続きを読む)


サブプライムローン問題について教えてください
ここ数日、米国の「サブプライムローン問題」、それに端を発した「世界同時株安」が連日報道されています。 サブプライムローン問題→アメリカの低所得者向け住宅ローンが債務者の返済不能により焦げ付き、不良債権化しているというところまではよく ...(続きを読む)


東京 外国為替 市場
[レポート] 7月2日週の外国為替市場分析(2) IBTimes 先週は国際決済銀行(BIS)の円安けん制レポートや、サブプライムローンで損失を出した米系ヘッジファンドの破綻懸念、そして尾身財務相発言など円安相場へインパクトを与える材料が相次ぎました。 ...(続きを読む)



日経平均がすごい下げですね。
日経平均がすごい下げですね。やはり参院選の影響でしょうか?週明けに回復する兆しがあるのでしょうか?日経に連動した投信をしているので心配になっています。(続きを読む)




ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/161-3ee96d5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。