Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/211-ed512bbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

農水大臣

農水大臣やっぱり辞任したかぁ・・・
前農水大臣の就任記者会見で「この省だけには来たく無かった・・・」旨の発言をされていましたが、就任会見でこの発言は「大丈夫かな?この人」 と内心思っていたら、やっぱり脇が甘かったようです。 今日のニュースは、あちこちで安倍政権の政治能力の ...(続きを読む)


遠藤農水大臣 辞任会見
鬼門の農水大臣 遠藤武彦農水大臣辞任 Quick Time用Windows Media Player用 安倍改造内閣が発足してわずか8日。遠藤武彦農水大臣が組合長理事を務める農業共済組合が不正受給していた事が発覚した。 これを受けて遠藤農水大臣は3日、農水省で辞任会見を ...(続きを読む)


遠藤農水大臣辞任 「身体検査」崩壊 スパモニ(テレビ朝日)
こっち(http://www.tv-asahi.co.jp/morning/)にも出ていました(忘)。 思いっきり、裏番組でした。 すみません、気づきませんでした(謝)→フジテレビ&テレ朝。 でも、まー、収録だし。 ネタ的にも、重なるのは仕方ないですよね~。 ...(続きを読む)



選挙で投票しないことについて皆さんの意見をお聞かせください。
選挙で投票しないことについて皆さんの意見をお聞かせください。今回の参院選の結果はすごいことになりましたね。私はいつも以上に熱心に各政党のマニフェストを読み込んだうえ投票し、開票速報も夜遅くまでテレビに齧りついて見て政治家の動向に注目したほどでした。しかし翌朝、母が起きてきて…「選挙ばかり! だから誰も投票に行かないんだ!」と怒ってテレビのチャンネルを変えはじめました。街頭演説で溜まったストレスに加え、朝から知識人の薀蓄を聞かされては仕事に差し支えるというのです。(私には葬式ばかり放映する1chが差し支えるのでチャンネルを変え、やや喧嘩になりましたが…)年金問題や消費税増税で全国的に政治への関心が高まっているうえ、職場の上司にさえ「選挙にいけよ!」言われたにも関わらず、私の母は投票しなかったようです。母の投票所入場券は受話器の傍においてあるままでした。確かに私の地元の投票率は全国最低です。私の母のように政治によって地方の暮らしが悪くなった印象しかない住民が多いからです。その証拠に、安倍総理が二度も応援に訪れるものの、今朝の地方紙のネットニュースによると…『「成長を実感に」の訴えは地方ではむなしく、「自民党のおごり」と反感すら買った。』そうです。亥年とはいえ、メディアがこれほど激しく取り扱った選挙で5、6割の、上昇とはいえそれほど多くはない投票率には、自民党のおごりどころか、政治家やマスメディアのおごりを感じます。本当に問題にされるべきは自民党の惨敗よりも、投票率の低さであるように思うのですが、政策に投票を棄権した国民の意思まで考慮されることはないのでしょうか?なぜ考慮されないのでしょうか?選挙で投票しないという選択は、あるいは投票するという選択は、国家にとってプラスなのでしょうか?ちなみに私は特別に政治の勉強をしたわけではない、今年で24歳の無党派の一市民です。私の疑問は見当違いかもしれませんが、これからの社会を考えるための幅広い意見を吸収したく思います。よろしくおねがいします。(続きを読む)



3度目のリリーフ、若林農水相が登庁
TBS
若林大臣は、松岡元大臣が自殺した後と、赤城元大臣が更迭された後に農水大臣を一時、務めていて、この3ヶ月間で3度も緊急リリーフする異例の就任です。 農水省は輸入牛肉を巡る日米交渉や食の安全確保など、重要な課題が山積みなだけに、農林水産行政でどこまで手腕を ...(続きを読む)


新農水大臣に早くも「辞任を」の声
JanJan
それは就任記者会見で、「正直に言って農水大臣だけはやりたくなかった」と前代未聞の発言をした遠藤武彦・農水大臣(59)のふたつの金銭スキャンダルだ。 ひとつは、自分が組合長をしている置賜農業共済組合の国からの補助金不正受給問題。遠藤氏は、この報道を受けて ...(続きを読む)


組合不正受給で遠藤農水大臣が謝罪
TBS
遠藤農水大臣がトップを務める山形県米沢市の農業共済組合が国からの補助金115万円を不正に取得していたことが明らかになり、遠藤大臣が1日夜、謝罪しました。 ただ、不正には関与していないとして大臣は辞めないと強調しています。 一方、農水省は1日夜、山形県の ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/211-ed512bbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。