Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/231-c512f57d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生きる

「夜回り先生」亀山へ 来月5日「生きる」テーマに講演
中日新聞
講演会では「生きる」をテーマに、水谷さんが子どもと接した経験をもとに青少年問題を取り上げる。入場無料だが、入場整理券が必要。先着八百人。 問い合わせは平日の午前八時半-午後五時に、伊勢亀鈴会事務局=電059(378)6666=へ。(続きを読む)


“弁当の日”九州が最先端 大学生や父母らも企画 全国7割強の55件
西日本新聞
子どもたちに弁当づくりを体験させることで、生きる力を身につけさせ、感謝する心を育てようという“弁当の日”の実践が九州で広がっている。2005年3月末時点でゼロだった九州の実施件数は、この1年半で急増。50件を突破して、全国の7割強を占めるほどになった。 ...(続きを読む)


生きる姿がみんなの「のぞみ」 名古屋・中川の女性が“介護”の犬
中日新聞
今も脚は動かないままだが、愛情を浴びて懸命に生きる姿が、地域の人たちの心を打っている。 のぞみくんは、同区の女性(32)が昨年八月、当時住んでいた熊本市で、堤防下に生い茂る草木に埋もれるように、うずくまっているところを見つけた。 下半身がまひして動けず、 ...(続きを読む)



全部欲しい
まなの部屋には今6ぴきのエルマー(カラフルなゾウ)と仲間がいる あぁ、このUFOキャッチャーの中にいるの、全部部屋に置きたい。 まなは何でこのゾウたち なのか、わからない。 ただ、かわいすぎる.(続きを読む)


[もう嫌だ!][何もかも終わり][生きるって何だろう][呼吸が苦しい ...
ぱんちら ・・・ネタだよね。 FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道. FX、信用取引などの証拠金取引はレバレッジを効かした取引、. 儲かる時大きく儲かるが、当然損する時も大きく・・・. アフェリエイトを狙ったネタかなと思うが、真相は ...(続きを読む)


TRICK劇場版2 の感想
つまんなくはない。 話は初期のころのTRICKに近い感じで面白いんだけど、このシリーズは、前でで大きいネタフリを何度もしてしまっているので、ちょっとしらける。 木更津キャッツアイもそうだけど、いいとこでやめとけばよいのに。 ...(続きを読む)




すごく怖かったです、生きることが。
すごく怖かったです、生きることが。父は怒るほうでした。家でよく怒鳴ってました。くだらない子供と言われ続けました。なので自分でもそう思ってました。自分は何をしても駄目な人間なんだと思いました。そして生きることが怖くなりました。社会に出るのが怖くなりました。私のような駄目な人間が生きていけないと。生きていけても、そのようなことを全ての人に言われ続けて生きていくのだと。生きることが怖いと強く思っていたのは小学生の頃です。その後は麻痺していきました。何を言われても涙が出るだけです。何の感情もありません。無表情で泣くことを覚えました。涙を流すことで”無”になれることを知りました。中学校の頃は涙を流すことを日課にし、何も考えないようにしました。そしてもう一つ生きる期限を決めました。30になる前に死のう。そうすることで生きていく恐怖心から逃れることが出来ました。ただ父を嫌いなわけではありませんでした。駄目な子供で申し訳ないと思っていました。そして尊敬していました。父の言うことは全て正しいと思っていました。なので、怖かったのです。現在はもう、数年前には成人し全くそのような状況ではありません。そのような記憶も感情も忘れていたくらいです。しかし、たまに思い出しては、このようなことを書き綴りたくなるのです。そして、今回私が聞きたいことは何が正しいのかということ。正直、なにが正しいのか分かりません。あの頃と今と、全く見る風景が違います。もしかすると、今は麻痺してしまっていてあの頃みていた風景あの頃感じていた”生きる”ということが正しい、真実ではないか、と、時に感じます。あの頃の独特の心音。色味のない冷たい風景。刺さるような空気。これらを忘れてもいいのか、考え込んでしまうのです。メンタルヘルスのカテゴリーを覗かせていただいていると、このような中に生きる人がたくさんおられるような気がします。つまりは、あの頃の私のいた世界が妄想ではなく、実際に存在すると思うのです。きっと、このままいくと私は完全に忘れてしまうかと思います。忘れたほうがいいと思っていました。しかし時には思い出し、胸に刻み付けておくべきだとも思い始めたのです。このようなことを書くのはこれで最後にしたいと思います。どのような回答でもかまいません。感想でも、意見でも、独り言のようなものでも。ほんの一行の言葉でも。今は多くの方の言葉が聞きたいのです(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/231-c512f57d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。