Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/483-eaf9d06c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山中伸弥


万能細胞研究にルール必要 岸田科技担当相が発言
東京新聞
京都大の山中伸弥教授らによる研究で、皮膚細胞に4種類の遺伝子を組み込み、さまざまな細胞に成長できる人工幹細胞の培養に成功した。 岸田担当相は「わが国からこうした成果が出たことは喜ばしい。再生医療の発展に大きな可能性を切り開いた」と高く評価した。(続きを読む)


人間の皮膚細胞から万能細胞 京都大の山中教授ら
朝日新聞
皮膚細胞などを使って別の臓器の細胞になる能力を備えた人の万能細胞(人工多能性幹細胞=ips細胞)をつくることに、京都大学再生医科学研究所の山中伸弥教授(45)らが世界で初めて成功した。人の体細胞から万能細胞ができたことで、倫理上の問題があった受精卵を使わず ...(続きを読む)


ヒト皮膚から万能細胞
テレビ東京
京都大学の山中伸弥教授などの研究チームが、神経や筋肉など体のさまざまな細胞や組織に育つ新型の万能細胞をヒトの皮膚の細胞から作り出すことに世界で初めて成功しました。アメリカの科学誌「セル」の電子版にきょう論文を発表しました。これによって、患者本人の細胞 ...(続きを読む)



[SKJ]世界キリスト教情報第880信
【CJC=東京】ヒトの皮膚細胞から、心筋や神経などさまざまな組織へ分化する能力を持つ『ヒト人工多能性幹細胞(iPS細胞)』を作り出すことに、京都大学再生医科学研究所の山中伸弥教授らのチームと米ウィスコンシン大学のチームがそれぞれ成功した ...(続きを読む)


日本で金持ちが寄付しない理由
皮膚細胞から万能細胞を作った山中伸弥京大教授(その4)山中教授グループの研究に個人で寄付をしたい. 実にほほえましい話しだ。 よほどのパトロンなら別だが、細かい単位の援助をされても受け入れることができない。 なぜなら国などの比較的手堅く ...(続きを読む)


日本最速でパンチラをハメる男
万能細胞 山中伸弥. “万能細胞”世界が注目 NHK さまざまな組織や臓器になるes細胞とほぼ同じ能力の細胞をヒトの皮膚を使って作ることに世界で初めて成功した京都大学の山中教授の研究室には . ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittingss.blog110.fc2.com/tb.php/483-eaf9d06c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。